ダニエルピンク、大前研一『ハイコンセプト』

「新しいことを考え出す人の時代」
訳者解説ーこれからの日本人にとって必読の教則本
はじめに 「専門力」ではない「総合力」の時代!
第1部 「ハイコンセプト(新しいことを考え出す人)」の時代
1 なぜ、「右脳タイプ」が成功を約束されるのか
2 これからのビジネスマンを脅かす「3つの危機」
3 右脳が主役の「ハイ・コンセプト/ハイ・タッチ」時代へ
第2部 この「六つの感性」があなたの道を開く
1 「機能」だけではなく「デザイン」
2 「議論」よりは「物語」
3 「個別」よりも「全体の調和」
4 「論理」ではなく「共感」
5 「まじめ」だけではなく「遊び心」
6 「モノ」よりも「生きがい」
あとがき これからの成功者と脱落者を分ける3つの「自問」



PART ONE
The Conceptual Age
One Right Brain Rising
Two Abundance, Asia, and Automation
Three High Concept, High Touch


PART TWO
The Six Senses
Introducing the Six Senses
Four Design
Five Story
Six Symphony
Seven Empathy
Eight Play
Nine Meaning


Afterword
Notes
Acknowledgements
Index