自宅待機せよ

2時に地震警報で目が覚める。これはガセだったようだが、夜中じゅう大きな余震が続く。
原発の状況も悪化。まさに大クライシス。
世界は日本より大袈裟に騒いでいるようだ。
ということで、とうとう自宅待機命令が出た。
これからどうなってしまうのだろう、と不安がよぎる。
できる限りのことはしようと思う。
2:00 起床
   うだうだ
7:00 朝食
8:00 水汲み。9時までは何リットルでもいいなんて説明していたが、知れたらもめるぞ。
9:00 メールほかお仕事系
12:30 ボランティアに出かける雄志を送り出す。
13:00前 大きな余震、千葉沖
13:30 昼食
15:00 撮りためたビデオを見ながらうとうと昼寝
16:00 OKで買い物、水貰う
   大学の友人たちからメールをもらう(山口、玉樹、浅見)、ありがたい。
   僕もみんなに出そう。
18:00 メールほか
19:00 夕食
20:00 ビデオ『三国志劉徳華、マギーQほか。超雲を主人公にした歴史スペクタクル。
22:00 トイレ(ぎりぎり)
明日の水道回復は延期、予想はしていたががっかり。