福島原発はますます危険?

5:00 起床
   ドリチン
   海水からも放射能が検出されたとの報道
6:20 朝食
7:56 マンションバス、雨降りなので八丁堀からは地下鉄で一駅、築地まで。
9:00 連絡会、いつもより30分遅く始まる。出てくる人出てくる人が説明へたなこと、へたなこと。
   緊急時で緊張しているのか、5分で終わる話を10分、20分話している。
午前中 連休のニュースで浦安の液状化が紹介されたらしく、いろんな人からお見舞いの言葉を頂く。もう、水は出て一番大変な時期は抜け出しました。ありがとう。
13:00 昼食、天やで桜天丼。メニューの写真を見て春らしいものをと思って頼んだが、出てきたものはおもてたんとちゃうもんでした。
18:00 大きな余震、帰りの電車が心配
19:00 退勤
   また、単一電池をもらったので近くのショップで懐中電灯用のクリプトン球を探したが売り切れ、停電が続くことが予想されるもんね。
19:45 新浦安のダイエーで豆電球発見。2つで330円也。帰宅して大型の懐中電灯に装着、最初は電池を入れる方向を間違えたので、伝統せず。入れなおして改めてスイッチを入れるとついに点いた。小感動。乾電池4個分はやっぱり明るいわ。
21:00 映画『パーフェクトワールド』観賞。ケビンコスナーとクリントイーストウッド主演。