「個」を見つめるダイアログ

    昨日会社にJOIさんが来て講演を行いました。
中国の反日でものときのブログのエントリーに対する反応やGMblogのケーススタディ、Machinma、3Dのネットゲームの話などネタが尽きずに大変刺激的で面白聴けました。
講演の前に読んでいたのがこの本。村上龍との対談。なんかアクティブにやらなきゃ、という前向きな気持ちにさせてくれる本です。
最も基本的なポイントは彼らは人間が好き、コミュニケーションを求めているんですよね。
バブルに踊った人たちは、お金が好き、突き詰めると自分だけが好きな人たちだと思うのですが、彼らは本当に人が好き。こっちの仲間に入ろう!


  generated by feedpath